XXX rindou’s blog XXX

占いの事例は、過去にご縁をいただいたもので、全て掲載の許可を頂いております。

仕事と今のあなた

今のあなたは、物事が現実化してきている、形になろうとしている、形になったところ、という感じ。現実的で、安定した道を歩もうとする始まり、計画してきたことが具体的な形になろうとしています。このまま続けたいのであれば、方向性は間違っていないはず。

ソードのカードが多いので、今は少し頭でっかちで理屈っぽくなってるところがありそうだけど、それもあなたが思考と行動、努力を築いてきたからこそなのでしょう。そこは誇りつつも、でもやっぱり、論理や言葉、合理性ばかりに囚われず、情感というか、人や自分の心の豊かな泉みたいなものの存在も忘れないで意識してほしいところです。清も濁も混ざり合ってる人の心を。

顕現している事としては、「星」。リラックスして、脱力している様子。肩ひじ張らず、純粋な思いがあるみたい。最終予想は、ペンタクル4。そんな今を守りたい、頑張らなきゃとは思いつつも、変化はあまりしたくなさそうな様子です。

相談者の願望は、ペンタクルのペイジ。これも、自分のために、若々しい純粋さで、手ごたえを感じたいとかやってみたい、という思いが強そうです。

でも、チャレンジしなきゃとか、頑張ろうという気持ちがあるなら、やっぱり嫌にならない程度にやるのも1つ。今のあなたへの影響としてペンタクル5。自己肯定感の低さ、みんなみたいにはなれない、と、自ら目をふさぎ、心を閉ざしてしまっているような所もありそう。助けてくれる人はいますし、考えれば手段もなくはないはず。人の助言に耳を傾けて良いし、あなたもあなたが思い描くような「みんなみたいに」なってよいことを許してあげてくださいね。

近未来の場所は「悪魔」。直視したくない、自分の弱いところ、生々しい欲望、そういったものに囚われているような感じを覚えるかもしれません。でも、そういう時こそ、自分の欲深さと向き合える時。欲深いこと自体は、現実に悪影響が出ていないのであれば、それ自体はあって仕方のないもの。もっと言えば、あってもいい、自分の一部。自分の一部を無暗に攻撃しないように。無いものとしたり、否定するほど、あなたの中の悪魔は疼き、あなたに気付いてもらえるまで黙りません。そこにいるんだな、って、見止めてあげればいいだけです。そして、そういったものと向き合えた時が、本当の成長になるはずです。人間としての奥深さを兼ね備えるような。そんなのいらない、手っ取り早く分かりやすい成功が欲しい?であれば、その成功のためにも。。

今のあなたは、誰かのために言葉を尽くしつつ、心の微妙な動きも察知して受け止めてあげることができそうです。水面のような心を察知したら、自然と相手のための言葉が紡げるはずです。リラックスしてる状態を活かし、良いも悪いも受け止めている自然なあなたで、対峙してみてください。

現在の相談者:ペンタクルエース

影響している事:ペンタクル5

過去:ソードキング

近未来:悪魔

顕在意識:星

潜在意識:愚者

おかれている立場:ソードクイーン

周囲の状況:ソード2

相談者の希望:ペンタクルペイジ

最終予想:ペンタクル4